チューナーレステレビでも快適な生活

ガジェットレビュー

チューナーレステレビのある生活を心からおすすめしたいッ!

えいふくちょー

デジモノでいっぱいの部屋に潜んでるブロガーの端くれです。 2010年にiPod touch第2世代を触ったことがトリガーとなり10年間ガジェット沼にハマることに。そして抜け出せず。 ガジェットだけでなく便利サービスなどなどデジタル方面からお役立ち情報を書いていきます。

チューナーレステレビを買ってから約半年ぐらいが経ったえいふくちょーですこんにちは。

NHKが大っ嫌いなのでテレビチューナーを死んでももたない、棺桶にも入れさせない

というポリシーのもと生きてるんですけども

そんな中で昨年買ったのがこちら

テレビチューナーがないテレビなんですけども

こいつのおかげでNHKフリーで
非常に快適な生活を送っておりますよ。

そんな生活を皆さんにも体験していただくために今回は

チューナーレステレビのある一日に完全密着

と題してチューナーレステレビのある快適な生活を紹介していきます。

こんな方に読んでいただきたいッ!!
・チューナーレステレビを買おうか迷ってる人
・NHKが嫌いでテレビチューナーを見ると粉々にしてやりたくなる人

AM7:00 AbemaTVでチューナーレステレビでもニュースを垂れ流し

テレビをお持ちの皆さん、朝のテレビは何をつけていますか。

ZIP?グッドモーニング?めざましテレビ?さわやかモーニング?

いづれにしろほとんどのご家庭ではニュース番組をつけてると思います。

しっかり内容を見るというわけではなく、どちらかと言えば時計代わりになんとなくつけてるという人が多いんじゃないでしょうか。

「チューナーレステレビに買い替えちゃったら、毎朝無音で会社行く準備しなきゃならんのかよ、ヤダよそんなの。」

とお思いの方

AbemaTVはいかがでしょう?

AbemaTVはインターネット上でテレビっぽく24時間動画を放送している動画サイトです。

ニュースやアニメ、バラエティ、ドラマなどの専門チャンネルがたくさんあり

リアルタイムで放送されているものを見る分には料金無料。

その中のニュース専門のチャンネル「ABEMAニュースチャンネル」で

平日朝7:00〜7:40に放送されている「ABEMA Morning」は

チューナーレステレビ持ちの朝のニュースの垂れ流しにぴったりです。

ざっくり

全国ニュース→芸能ニュース→天気→ちょっとした動物映像コーナー

みたいな感じでニュース番組が40分放送されます。

AM8:00〜8:30は第二部としてABEMA Morningが放送されてるらしいので

朝は遅めの出勤という方はそちらを流しとくといいんじゃないっすかね。

個人的な話、毎朝7時40分までには家を出ないといけないので

AM7:37ごろの動物映像の紹介コーナー「にゃんですか?」が始まる前に

出勤の準備を終えていればいいんだけども

7:40ぐらいまで準備に時間がかかって、玄関出たら財布忘れたことに気づいて

実際に家を出るのは7:43ごろになって焦るというのが毎朝のルーティーンです。

PCやスマホでも全く同じ内容の放送が見れるので、チューナーレステレビに買い替えようかな〜と思ってらっしゃる方は

明日の朝7時にお持ちのスマホやPCでABEMA Morningを見てみてください。

ABEMA(アベマ) 新しい未来のテレビ
ABEMA(アベマ) 新しい未来のテレビ
開発元:株式会社AbemaTV
無料
posted withアプリーチ

もちろんこれはあくまでインターネット通信で映像を見ているのであって

放送波を受信しているわけではないのでNHK受信料はもちろん不要です。

PM6:00 おうちに帰ったらYouTubeの更新を確認しよう

今日も一日お疲れ様でした。お家に帰ってちょっとリラックス。

その間にお気に入りのYouTuberが何か動画を出していないかチェックしましょう。

YouTubeを開くにはリモコンのYouTubeボタンを押すだけ。

チューナーレステレビのリモコンにはYouTubeなどの専用ボタンが
ついていることが多い

そんなボタンないよーという方もチューナーレステレビのホームメニューからYouTubeを開きましょう。

わざわざPCを起動しなくてもボタンポチポチで大画面YouTubeが楽しめます。

リモコンの十字キーとOKボタンでカンタン操作。面白そうな動画は見つかりましたか?

PM7:00 夕食のお供にチューナーレステレビで地上波を見るぜ

夜7時になったのでチューナーレステレビで地上波の番組を見ながらよるご飯食べようと思いまーす。

いやいや、チューナー「レス」テレビで地上波の番組を見るのはムリやろ

とお思いですか。

ノンノン、TVerという地上波の番組を放送後にインターネットで見れると言う超便利なアプリが

チューナーレステレビでも使えるんですよ。

確かにリアルタイムで地上波の番組を見ることはできませんが

地上波の放送終了直後からTVerで見れるようになる番組がたくさんあるので

ほぼラグなしでチューナーレステレビでも地上波の番組を見ることができますし

しかも番組の配信期間中なら何回でも見ることが可能です。

ドラマやアニメ、バラエティーなど
老若男女問わず使えるTVer

TVerで配信されている番組は結構有名どころを押さえてるんですよね。

ジャンルも網羅してるし

ちょっとニッチな世界ふしぎ発見!もTVerで見れます。

他番組と比べるとちょっとニッチな世界ふしぎ発見!もチューナーレステレビで見れる

ゴールデンで見れるバラエティーはほぼ見れる感じと捉えてオッケーなんじゃないかな?

バラエティーに限らずアニメもあるし、ニュースもあるし、ドラマもあるし...

NHKに受信料絶対払いたくないという固い意思がある人も

チューナーレステレビ買ってTVerインストールしたら、地上波のテレビほぼ見れちゃうから

テレビチューナーがないからと言って、話題に乗り遅れることもありませんな。

チューナーレステレビでもサトシの冒険の最終章を見逃すことはない
しかも放送当日に見れなくても1週間以内ならいつでも視聴可能

チューナーレステレビのTVerで見れる番組はPCやスマホで配信されているものと変わらないので

どんな番組がTVerで見れるか気になる人はまずTVerの公式サイトにアクセスして見てみよう!

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス
TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス
開発元:TVer INC.
無料
posted withアプリーチ

PM8:00 チューナーレステレビにHDMI接続したゲームをプレイ!

ゲームで1日のストレスを発散ということで

チューナーレステレビにHDMIで接続したNintendo Switchで遊びましょう

今日遊ぶのは大人気ゲームのスプラトゥーン3

インターネットに接続して8人で対戦するシューティングゲームです。

0コンマ何秒の操作を要求されるこのゲーム

コントローラーのボタン操作が、映像に反映されるまでの時間がにラグがあれば

それはゲーム内の死、チームの敗北に直結するわけですが

へっへっへー大活躍ー

バトルNo.1の称号をゲット

より正確に相手を狙い、より多くの敵を倒した証明です

相手を正確に狙って戦い
チーム内での撃墜数トップ

要するに遅延に関しては、シューティングゲームも普通にできるレベルで

一般的なテレビとほぼ同じというわけですな。

ゲーミング用のモニターと比べると多少差はあるのかも分かりませんが

eスポーツとしてやってるわけじゃないですし、ご家庭で楽しむ分には

チューナーレステレビでも全然問題ありません。

PM9:00 Bluetoothヘッドホンでご近所さんに配慮しつつビデオ視聴

チューナーレステレビにはBluetoothが搭載されていることが多いので
ワイヤレスヘッドホンを接続できる

ナワバリバトルで大活躍した後は、ゆっくりAmazonプライムビデオでも見ましょうか。

地上波のチューナーがなくても、楽しめるコンテンツが盛りだくさん。いい時代ですね。

もちろんAmazonプライムだけでなくNetflixや Huluなどもチューナーレステレビで見れます。

しかし時刻は午後9時。

お隣さんの事を考えると、そろそろ音に気を遣わないといけない時間帯です。

あんまりうるさくするのはよくありませんね。イヤホンなりヘッドホンなりをして、ご近所さんに迷惑がかからないようにしましょう。

そこで登場するのがBluetoothヘッドホン

ほとんどのチューナーレステレビにはBluetoothが搭載されているので

ワイヤレスでヘッドホンを使うことができます。

もちろんBluetoothに対応していればスピーカーやイヤホンなども接続できます。なんならキーボードまで。

接続してもあんまり意味はないけれど
Bluetoothキーボードもチューナーレステレビに接続できる

一般的なテレビにはない、チューナーレステレビならではの機能ですね。便利!

ちなみに当たり前っちゃ当たり前ですが

チューナーレステレビで使っているアカウントと同じアカウントで

タブレットなどの別の端末にログインすれば

再生位置は同期されるので、続きは防水タブレット使ってお風呂で見るぜってことも可能です。

PM11:00 おやすみ前のBGMもチューナーレステレビで

ペルソナ5のこのBGM
寝る前にちょうどいい。

さて時刻は11時そろそろ寝ないといけませんね。

おやすみ前のBGMはYouTube Musicでどうぞ。

YouTubeアプリで聞きたい曲を選択すればYouTube Musicの音楽を再生できます。

その他 SpotifyやAmazon Musicも

アプリをダウンロードすることで利用可能です。

NHK受信料から開放された快適なチューナーレステレビのある生活

バカみたいに高いNHK受信料のお支払いは
チューナーレステレビでおさらば

とまぁこんな感じでチューナーレステレビがある生活を体験していただきました。

どうですか。欲しくなりましたか。欲しくなったでしょ。いや欲しくなったに違いない。

たくさんのコンテンツがチューナーレステレビ一つあれば大画面で楽しめて

HDMIで接続するゲームも普通にプレイ可能。

そしてなんといってもチューナーレステレビ最大の魅力は「NHK受信料が不要」ということ。

BS契約だったら2000円以上もするバカみたいに高いNHKの受信料を払う必要がないんです。

ある日突然やってくる迷惑千万なNHK集金も

チューナーレステレビで撃退。

そもそも契約する必要がありませんからね。

ぜひNHK受信料から開放された快適なチューナーレステレビのある生活を体験してみてください。

メインで使うなら4Kがおすすめです。

スポンサードリンク

  • この記事を書いた人

えいふくちょー

デジモノでいっぱいの部屋に潜んでるブロガーの端くれです。 2010年にiPod touch第2世代を触ったことがトリガーとなり10年間ガジェット沼にハマることに。そして抜け出せず。 ガジェットだけでなく便利サービスなどなどデジタル方面からお役立ち情報を書いていきます。

管理人がゴリゴリにおすすめする記事

4Kチューナーレステレビ 1

ご注意!この記事は特定の政党や政治家を支持または批判するものではありません。純粋な4Kチューナーレステレビのレビューとし ...

Microsoft 365 Personalは本当に必要か? 2

もうかれこれ2年半ほどMicrosoftのサブスクリプションサービスの Microsoft 365を契約しております。 ...

M1搭載iPad ProとiPad Airの比較レビュー 3

iPad AirからiPad Proの買い替えはまだ先かな〜とか言ってたんですが 買っちまいました。iPad Pro 1 ...

-ガジェットレビュー
-,