キャッシュレス

クレジットカード最強の2枚で誰でもポイント高還元率を実現する党

えいふくちょー

デジモノでいっぱいの部屋に潜んでるブロガーの端くれです。 2010年にiPod touch第2世代を触ったことがトリガーとなり10年間ガジェット沼にハマることに。そして抜け出せず。 ガジェットだけでなく便利サービスなどなどデジタル方面からお役立ち情報を書いていきます。

クレジットカード最強の2枚で誰でもポイント高還元率を実現する党代表ではないえいふくちょーです。こんにちは。

ahamoを使ってたときはほぼどこでもポイント2.5%還元という超高還元率を実現していたわけですが

ahamoユーザーにおすすめのキャッシュレス決済

nuroモバイルに乗り換えてしまった今、この技は使えなくなってしまいました。

20GB使える格安SIMの決定版

ということでクレジットカードやらキャッシュレスの決済方法やらを調べに調べた結果

ほぼ誰でもポイント高還元率を達成できる最強のクレジットカード2枚に出会ってしまったので紹介します。

携帯キャリアの縛りもないのですべての人が必見のクレジットカードです。

こんな人に読んでいただきたいッ!
・携帯キャリアなどに縛られずクレジットカードを選びたい
・高還元率のクレジットカードが知りたい

クレジットカード最強の2枚 メインカードはビックカメラSuicaカード

最強の2枚の内、メインのクレジットカードにしたいのはこちら。

ビックカメラSuicaカードは前のahamoのときにも紹介したカードですが特徴をおさらい

・年会費は年1度でも使えば無料
・ビックカメラSuicaカードからモバイルSuicaにチャージするとJREポイント1.5%還元
・ビックカメラのポイントカードとしても使えるのでビックカメラ店舗でのお支払いは最大11.5%還元

重要なのはビックカメラSuicaカードからモバイルSuicaにチャージした時点で1.5%還元されるところ。

ですのでビックカメラSuicaカードでチャージしたモバイルSuicaをメインの支払い方法にしています。

例えばビックカメラSuicaカードからモバイルSuicaへ10000円チャージすれば150ポイント還元されることになります。

普通のクレジットカードだと高くても1%還元ですから

ビックカメラSuicaカードとモバイルSuicaの組み合わせはポイント超高還元率といえるでしょう。

ただしビックカメラSuicaカードをそのまま使っちゃうと還元率が1%(JREポイント0.5%+ビックカメラのポイント0.5%)になっちゃうのでご注意を。

日常的に使っていれば効率よくポイントを貯められる

たまったポイントはモバイルSuicaに1ポイント=1円でチャージしたり

景品と交換したり、ポイントで旅に出たり...使い方は人それぞれ。詳細はこちらから

もちろん全国のSuica対応のお店や交通機関すべてで使えます。

地方でも少なくともコンビニはSuica対応ですし、ドラッグストアとかもSuica対応のところがありますね。

東日本じゃなくても、交通系ICカードに対応している全国の電車やバスは1.5%還元で乗ることができます。

使える範囲、ポイントの還元率を考えてもクレジットカード最強の2枚のうちの1枚です。

年会費は年1回でも使えば無料なので気にしないでください。モバイルSuicaへのチャージも1カウントになりますので。

ビックカメラSuicaカードからモバイルSuicaへチャージする方法

ビックカメラSuicaカードからモバイルSuicaへチャージするときの初期設定が微妙にわかりづらいところにあるのでご説明。

モバイルSuciaを発行したら
右側の会員メニューへ
Suica管理をタップ
クレジットカード設定で
ビックカメラSuicaカードの番号を入力すればOK

チャージ元のクレジットカードの設定項目がちょっと深いところにあるのでわかりづらいですが

1回この設定をしてしまえば次回以降はする必要なし。がんばれ!

クレジットカード最強の2枚 サブでAmazon Prime Mastercardを持っておこう

ナンバーが後ろに書かれててかっこいい

もうこの記事読むの面倒くせえよという方は

ビックカメラSuicaカードとモバイルSuicaの組み合わせだけで十分だと思います。

ただ、「Suica使えないとこ結構あるし」

っていう生活環境の方もおられるやもしれないし

「ネットショッピングはどうするんだよ?」

って思われる方もいらっしゃるかもしれない。

ということで、

クレジットカード最強の2枚のうちサブでおすすめしたいのが

Amazon Prime Mastercardです。

こちらの特徴をざっくり説明すると

・年会費無料
・Amazonプライム会員ならAmazonでの買い物が2%還元
・その他の買い物も1%還元
・コンビニ大手3社での支払いは1.5%還元

ネットショッピングって言ったらワタクシ根っからのAmazon派です。もちろんプライム会員。

ここもポイント高還元率にこだわっていこうと考えた結果、Amazonでのお買い物がポイント2%還元になるAmazon Prime Mastercardが最強という結論になりました。

ここ1年間のAmazonのお買い物をAmazon Prime Mastercardで支払ってれば2000ポイント近く貯まってたらしい

これまでつかってきた1%還元のdカードを使ってもいいんですが、1年間にしてみるとAmazonでのお買い物もまあまあな額になります。

あくまでワタクシの場合ですが、もし過去1年間のAmazonのお買い物をAmazon Prime Mastercardでしてたら1955ポイントもらえてたらしいですよ。

これをdカードで支払ってるのでもらえたのはその半分ということ。もったいねぇお化けがでそうだぜ。

Amazon以外のお支払いも1%還元なので万が一Suicaが使えないクレジットカードオンリーのお店でもある程度ポイント高還元率を維持できます。

ちなみにAmazon Prime Mastercardの発行元は三井住友カードなので、その安心感もGood。あくまで精神衛生上だけどね。

ただサブのカードに関しては人それぞれアレンジを加えてもいいかも。

楽天派だって方がいれば、Amazon Prime Mastercardの変わりに楽天カードを持つのもいいですし

dポイント貯めたいならdカード and d払いでも結構です。

とりあえず「どこでも還元率1%、よく使うお店で+α」を達成できれば問題ないのでここはみなさんで好きにアレンジしちゃってください

番外編1 auじぶん銀行とau Payの組み合わせを使うこともたまにある

クレジットカードとは話がそれますがau Payをはちょくちょく利用中です。

au Pay自体の還元率は0.5%で、あまりうまみがないんですが

私がよく使ってるauじぶん銀行は

月1万円以上の定期預金をしていてかつauじぶん銀行から月1回以上au Payにチャージすると

ATMでの引き出しや預け入れ、振り込み手数料の無料回数が増えます。 (別条件でも可)

そもそもキャッシュレス生活なので無料回数を増やさなくてもいいんだけど、増やすハードルが低いので一応やっとくかっていう感じですな。

ごくたまーに旅先で月3〜4回おろせるといいなと思うときもなくはないし。

詳しくはこちらの記事をチェック

Amazon Prime Mastercardか三井住友カード(NL)かで迷った

上にあるのは三井住友銀行のデビットカードです

サブのカードはAmazon Prime Mastercardをオススメしておりますけども

最後まで迷ったのが三井住友カード(NL)

どちらのカードも三井住友銀行が発行している点については共通。

では何が違うかというと還元率

Amazonでの買い物大手コンビニ3社その他の買い物
Amazon Prime Mastercard2%1.5%1%
三井住友カード(NL)0.5%5%0.5%

ざっとこんな感じ。

三井住友カードのコンビニ5%還元は魅力的かなとは思ったんだけども

そもそもその恩恵を受けるほどコンビニに行っちゃうのは節約的にはよくないなと。しかもその他は0.5%というのはちっといただけない。

ということでAmazon Prime Mastercardがベストという結論に辿り着きましたとさ。

クレジットカード最強の2枚で誰でも高還元率生活を

このクレジットカード最強の2枚ならほぼ誰でも高還元率生活が可能になります。

ビックカメラSuicaカードとモバイルSuicaの組み合わせで街のお店で1.5%確定

Amazon Prime Mastercardで Amazonお買い物なら2%、コンビニは1.5%、それ以外でも1%は確実にゲットです。

とりあえず作ったクレジットカードを使ってポイントのことは考えてないよという方は特にこの記事を参考にしてクレジットカード見直してみませんか?

スポンサードリンク

  • この記事を書いた人

えいふくちょー

デジモノでいっぱいの部屋に潜んでるブロガーの端くれです。 2010年にiPod touch第2世代を触ったことがトリガーとなり10年間ガジェット沼にハマることに。そして抜け出せず。 ガジェットだけでなく便利サービスなどなどデジタル方面からお役立ち情報を書いていきます。

管理人がゴリゴリにおすすめする記事

4Kチューナーレステレビ 1

ご注意!この記事は特定の政党や政治家を支持または批判するものではありません。純粋な4Kチューナーレステレビのレビューとし ...

Microsoft 365 Personalは本当に必要か? 2

もうかれこれ2年半ほどMicrosoftのサブスクリプションサービスの Microsoft 365を契約しております。 ...

M1搭載iPad ProとiPad Airの比較レビュー 3

iPad AirからiPad Proの買い替えはまだ先かな〜とか言ってたんですが 買っちまいました。iPad Pro 1 ...

-キャッシュレス
-, ,