楽天モバイルでYouTube Premiumを安くする

便利サービス・アプリ

楽天モバイルのキャンペーンでYoutube Premiumを安くしようぜ

えいふくちょー

デジモノでいっぱいの部屋に潜んでるブロガーの端くれです。 2010年にiPod touch第2世代を触ったことがトリガーとなり10年間ガジェット沼にハマることに。そして抜け出せず。 ガジェットだけでなく便利サービスなどなどデジタル方面からお役立ち情報を書いていきます。

YouTubeの動画の前に流れる訳の分からん社会人1年目のKENTYに嫌気がさして

月々1180円もかかるYouTube Premiumを結構前から契約しております。

そのYouTube Premiumをなんと数百円で使えるぜ!みたいなことを紹介しているページが多々ございますが
(気になる人は「YouTube Premium 海外」で検索してね。and 自己責任で)

やはり正攻法と言えるものではありません。ガッツリうその住所入れないといけないし。

ただ少しでも安くYouTube Premiumを使いたいという気持ちは私も同じ。ということで

ここまで格安になるわけではありませんが、正攻法で安くする方法をお教えしましょう。

この方法は楽天モバイルユーザーでありかつAndroidユーザー限定ですのでご注意を

楽天モバイルのキャリア決済でYouTube Premiumの決済をして10%の楽天ポイントをもらう

見出しの通りのことをやればYouTube Premiumの料金の10%の楽天ポイントが還元されますよ。これだけで分かる人は早速決済方法の変更をやっちゃえよ。

ピンと来ていない方のために説明しとくと
YouTube Premiumの料金の支払いをみなさんクレジットカードやGoogle Playのギフトカードでされていると思いますけども

その支払方法を「楽天モバイルのキャリア決済」というものに変えて
楽天モバイルの料金の支払いと一緒にYouTube Premiumの料金も払おうぜ!
そしたらYouTube Premiumの料金の10%を楽天ポイントで還元されるからさ。

って話です。分かる?

もっともっと分かりやすく教えろよという方はキャンペーンページを見たほうがわかりやすいと思います。

ちなみにYouTube Premiumが初めての人は楽天モバイルのSIMが入った端末からYouTube Premiumに登録すると3ヶ月無料になるそうですよ。やったね!

楽天モバイルのキャリア決済の設定方法

上のURLを見てもらえればすぐ分かると思いますが、一応私の端末の画面で設定方法を見ていきましょう。

STEP1 楽天モバイルのキャリア決済機能をONにする

これは初期設定でONになっているので大部分の人はしなくていいです。

アプリのmy楽天モバイルを開いて下の利用料金をタップ

下の方にキャリア決済の項目があるのでタップ

キャリア決済がONになっていればOK
月額利用可能額はご自由に設定を

初期設定でキャリア決済はONになってるので基本しなくていいです。

STEP2 Googleアカウントの支払方法にキャリア決済を追加

こっからはみなさんやってください and Wi-Fiを切って楽天モバイルの4G or 5G回線に接続した状態でやってください。これマジ重要。

Playストアを開いて右上の自分のアイコンをタップ

お支払いと定期購入をタップ

お支払い方法をタップ

楽天モバイル払いを追加をタップしたら、その次の画面で「有効」をタップしてください。
次の画面のスクショ撮れなかった

楽天モバイルの支払いがあなたのGoogle アカウントで使えるようになりましたとさ。

STEP3 YouTube Premiumの支払い方法を楽天モバイルキャリア決済に変更

あとちょっとです。がんばれ。

右上の自分のアイコンをタップ

購入とメンバーシップをタップ

個人用メンバーシップ...らへんをタップ

お支払い方法の右側にある編集をタップすると支払い方法を選ぶ画面が出るので「楽天モバイル」をタップしよう

この画面が出てきたらOK大成功だぜ!

これで毎月YouTube Premiumの料金の10%つまりは118円の楽天ポイントがなにもしなくても手に入ります!おめでとう!

このキャンペーンがいつまで続くかはまだ未定だけど年間で1416円分の楽天ポイントGETですか。ちょっといいもの食えますね。

もらえるポイントは期間限定ポイントなので楽天ペイで使い切れ!

しかしながらこの方法でもらえるポイントは「期間限定の」楽天ポイントであることに注意ッ!

使わなければ数ヶ月で消えてしまうポイントです。

楽天で頻繁に買い物をしているのなら問題ありませんけども

ドコモ経済圏にいる私は楽天などほぼ使わない!少額のポイントなんてどこで使えばいいんだ?

そんな人でも大丈夫。楽天ペイを活用しましょう。

楽天ペイ-かんたん、お得なスマホ決済アプリ!
楽天ペイ-かんたん、お得なスマホ決済アプリ!
開発元:Rakuten Group, Inc.
無料
posted withアプリーチ

要はQRコード決済ですな。これなら期間限定の楽天ポイントでも街のお店で使うことができますぜ。

コンビニでパンやらを買う時に楽天ペイを使えば、少ないポイントでも無駄なく使うことができます。

もちろん購入金額に対してポイントが不足していても、その差額分は楽天ペイに登録してあるクレジットカードや楽天ペイにチャージされている残高を使うことができます。

例えば300円の支払いに200円分の楽天ポイント+残り100円はクレジットカード引き落としということができるわけです。もちろんQRコードを見せるのは1回だけで自動的にやってくれます。

もちろんコンビニじゃなくても楽天ペイを使えるお店ならどこでもオッケー。

せっかく貰ったポイントを無駄にしないために楽天ペイを活用しましょう。

ついでにGoogle Playの決済方法も楽天モバイルのキャリア決済にしちゃいなよ

Google Playの決済もこの際楽天モバイルのキャリア決済にしちゃいなよ。

こちらもキャンペーンで10%のポイント還元を受けることができます。

私は毎月Microsoft 365(909円/月)をGoogle Playを通して支払っているので90円分の楽天ポイントをGET可能というわけですな。

YouTube Premiumと合わせて月約200円。チリツモってやつですよ。この少ない労力で毎月200円入ってくればバンバンバンザイです。

ソシャゲ課金をしている人は支払を楽天モバイルのキャリア決済にするだけでお得に遊べますよ。廃課金はやめましょう。

楽天モバイルユーザーかつAndroidユーザーはこのキャンペーンを見逃すな!

ここまで紹介してきた方法は楽天モバイルでもiPhoneだとできない技です。残念。

が、楽天モバイルでAndroidを使ってるそこのキミ。このキャンペーンを見逃さず正攻法でYouTube Premiumを安く使おう!

ついでにGoogle Playの支払いでもポイントを稼ごう!

いつキャンペーンが終わるかは分からんけども、この波に乗らない手はないッ。

VPNを使った裏ワザみたいに安くはできませんが、やっぱりこっちのほうが気分がいいでしょ?
かなり安くはなるけれど、嘘の住所書いちゃうの?なんか怖い。

ここまで読んでくれた皆々様へ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

おすすめの関連記事がございますのでよかったらどうぞ

楽天モバイル1GB無料終了についての個人的意見
楽天モバイルを固定回線化した結果を知りたい方へ

スポンサードリンク

  • この記事を書いた人

えいふくちょー

デジモノでいっぱいの部屋に潜んでるブロガーの端くれです。 2010年にiPod touch第2世代を触ったことがトリガーとなり10年間ガジェット沼にハマることに。そして抜け出せず。 ガジェットだけでなく便利サービスなどなどデジタル方面からお役立ち情報を書いていきます。

管理人がゴリゴリにおすすめする記事

4Kチューナーレステレビ 1

ご注意!この記事は特定の政党や政治家を支持または批判するものではありません。純粋な4Kチューナーレステレビのレビューとし ...

Microsoft 365 Personalは本当に必要か? 2

もうかれこれ2年半ほどMicrosoftのサブスクリプションサービスの Microsoft 365を契約しております。 ...

M1搭載iPad ProとiPad Airの比較レビュー 3

iPad AirからiPad Proの買い替えはまだ先かな〜とか言ってたんですが 買っちまいました。iPad Pro 1 ...

-便利サービス・アプリ
-, , ,