nuroモバイルとpovo2.0

スマホ モバイル回線

最新版デュアルSIM最強の組み合わせはnuro mobileとpovo 2.0だッ!

えいふくちょー

デジモノでいっぱいの部屋に潜んでるブロガーの端くれです。 2010年にiPod touch第2世代を触ったことがトリガーとなり10年間ガジェット沼にハマることに。そして抜け出せず。 ガジェットだけでなく便利サービスなどなどデジタル方面からお役立ち情報を書いていきます。

先日、nuro mobileと楽天モバイルがデュアルSIM最強の組み合わせだぜって記事を書いた矢先

楽天モバイルの0円終了のお知らせが発表されました。今年の7月からだそうです。

いずれは終わるとは思っていましたがまさかそれが今年の7月とは思いませんでした。ぴえん。

泣いてばかりはいられない。新たなデュアルSIM最強の組み合わせを探求しつづけなければ!

と思ったら、身近にその最適解がありました。

それがnuro mobileとpovo 2.0の組み合わせ。

楽天モバイルの0円終了が発表された今、nuro mobileとpovo 2.0の組み合わせが新たなる最強である所以をお話していきましょう。

nuro mobileとpovo2.0のデュアルSIM運用しても月2090円から

まずこの2回線をどのように運用していくかという話。

メイン回線・・・nuro mobileのNEOプランLite(ドコモ回線版)
サブ回線・・・povo 2.0

という風に使っていきます。

nuro mobileのNEOプランLiteは20GB使えて月々2090円。これは固定で毎月かかる料金です。

povo 2.0はご存じの通り使う分だけトッピングしていくプラン。使わなければ0円です。使った月は使った分だけお支払い。

もうお分かりですね。

SIM2回線契約してかかる料金は基本的に2090円/月
20GBじゃ足りない時だけpovo 2.0のトッピングの料金を支払っていく感じになります。

nuro mobileとpovo2.0の組み合わせで月々の使用状況に合わせて柔軟な料金体系にすることができます。

nuro mobileとpovo 2.0の使用感に関してはこちらでレビューしとります。

nuro mobileのNEOプランLiteレビュー
povo 2.0の5Gの速度はこちらをチェック
4Gはこっちをチェックだ!

povo 2.0のおかげで楽天モバイル1GB0円の時と同じ柔軟性を維持できました。ラッキー!

nuro mobile × povo 2.0のデュアルSIM最強組み合わせでエリアは怖いものなし

日本で2番目に高い山「北岳」
僻地ではドコモとauどちらの回線も持っておけば怖いものなし

nuro mobileとpovo 2.0の組み合わせが最強である理由は料金だけではありません。

この組み合わせが最強であるもう一つの理由が

エリア

デュアルSIM対応スマホにこの2枚のSIMを挿せば

1台のスマホでnuro mobileではドコモのエリアが、povo 2.0ではauのエリアが使えるわけですよ。

日本の大手キャリア4社のうち2社の電波をつかめるって最強じゃないですか?

ドコモかauのどちらかが入ればいいとお思いで?確かに街中にいればどちらか1つあれば十分かもしれません。

でも、僻地に行ったらドコモだけ入る場所、auだけ入る場所なんてところがあるわけです。

日本で3番目に高い穂高岳付近のドコモとauのエリア比較
このマップの西側ではauだけ入ってドコモが入らない区間がある
赤丸で囲った部分
ここはドコモでは入るけど、auでは圏外になってしまう区間

やまおとこのえいふくちょーにとってはドコモのエリアもauのエリアもどっちも使えるってなったら安心感がハンパないです。

それでいて料金は月々2090円から。

こんなこと数年前なら最低1万円は出さないとできなかったですよ。サンキュースガちゃん。

楽天モバイルにはぜひエリアの拡大を急いでほしいですな。そいえば衛星から携帯電話の電波を発射するみたいなのってどうなったんですかね?

ギガ活でpovo 2.0のギガが無料で手に入る

povo 2.0にはちょっと面白よさげなサービスがありまして

それが「ギガ活」

カンタンに言えば

「対象の店舗でバーコード決済アプリのau Payで一定金額を支払えばちょっとだけpovo 2.0で使えるギガをあげるよ」

というもの

au PAY(旧 au WALLET)
au PAY(旧 au WALLET)
開発元:KDDI CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

一番身近なのはローソンでのau Pay

auPayを使ってローソンで500円以上なにか買えばpovo2.0で使えるギガ300MBを無料でゲットできます。

au Payでの支払いから1週間ぐらいで番号が書かれたメールが届いて、その番号をpovo 2.0のアプリ上で入力するとギガが追加されるといった流れです。

対象店舗での決済後1週間ぐらいすると
メールでギガをもらうためのコードが送られてくる

対象店舗はローソンだけでなく、松屋やらドラッグストアやらいろいろありますので上のリンクから見てくだされ。

ギガ活でギガをもらうには事前にエントリーが必要なのでそこらへんお忘れなく。

コンビニはローソン派の人ならau Payを使えばトッピングなしのギガ活だけでpovo 2.0を使えるかもしれません

が、180日以上トッピングがないと強制解約させられる可能性がありますゆえ、ギガ活ばっかりしてないでちょっとだけでも課金していきましょうぜ。
(楽天モバイルみたいにある日0円終わりでーすにならないためにも)

povo 2.0よりnuro mobileの方が通話料が安い

電話することってありますか?

もうほとんどの人がLINEやらで通話をすると思うので通話料の話をしてもあんまり意味はないと思いますが念のため。

通話料はnuro mobile、povo 2.0それぞれ次の通りです。

nuro mobileのNEOプランLite(ドコモ回線版)・・・11円/30秒
povo 2.0・・・22円/30秒

ちゅーことで電話発信をするときはnuro mobileで発信してください。

以上!

ahamoとpovo 2.0でデュアルSIM最強の組み合わせプレミアム

もしお金に余裕のある別荘を持ってそうな裕福な方がいらっしゃればnuro mobileの代わりにahamoを契約するのもアリです。

料金としては月々880円ほど高くなりますが

・ドコモのエリアで使えて
・格安SIM特有の速度の低下もなくて
・20GB使えて
・通話料は5分までの通話なら何回でも無料
・海外でも日本と同じようにギガが使える(一部地域を除く、一部制限あり)

という素晴らしい世界が待っておりますのでご検討を。

nuro mobileとahamoの違いについてはこちらの記事で詳しく解説しておりますのでよろしければどうぞ!

ただサービスの質と料金を考えるとnuro mobileとpovo 2.0が最強ですな。海外なんてこのコロナ禍、あんまり行かないですし。

デュアルSIM最強の組み合わせにふさわしい端末はXperia 5 ii

ここぞとばかりに記事宣伝

デュアルSIMの最強の組み合わせがnuro mobileとpovo 2.0ということは分かったけど、端末は何を買ったらいいのか?

お金に余裕のある方はなに買ってもいいですが、現時点でコスパ最強なスマホは

Xperia 5 ii

となっております。おめでとうございます。

詳しくは上の記事を読んでいただきたいんですけども、実際私が使っててネットを見るにしても、ウマ娘やらのゲームをプレイするにしても

何の問題もなく動いてくれるのに、現時点での中古実勢価格は6~7万円。私はじゃんぱらで6.6万円でゲットしました。

サイズ感もなかなかグッドです。

nuro mobile×povo 2.0が楽天モバイル0円終了後のベストな組み合わせ

楽天モバイルが0円終了でこれまでのnuro mobileと楽天モバイルの組み合わせが使えなくなってしまいましたが

ここにきて救世主の登場です。というかずっと居たけど。

料金、エリア、スピードともに文句なしのデュアルSIM最強組み合わせ決定版。

ぜひご検討を。

スポンサードリンク

  • この記事を書いた人

えいふくちょー

デジモノでいっぱいの部屋に潜んでるブロガーの端くれです。 2010年にiPod touch第2世代を触ったことがトリガーとなり10年間ガジェット沼にハマることに。そして抜け出せず。 ガジェットだけでなく便利サービスなどなどデジタル方面からお役立ち情報を書いていきます。

管理人がゴリゴリにおすすめする記事

4Kチューナーレステレビ 1

ご注意!この記事は特定の政党や政治家を支持または批判するものではありません。純粋な4Kチューナーレステレビのレビューとし ...

Microsoft 365 Personalは本当に必要か? 2

もうかれこれ2年半ほどMicrosoftのサブスクリプションサービスの Microsoft 365を契約しております。 ...

M1搭載iPad ProとiPad Airの比較レビュー 3

iPad AirからiPad Proの買い替えはまだ先かな〜とか言ってたんですが 買っちまいました。iPad Pro 1 ...

-スマホ, モバイル回線
-, ,